1. HOME
  2. Q&A 各種手続き
  3. よなごしんきんポイントカードについて

よなごしんきんポイントカードについて

・ポイントはどうしたらたまりますか?  
・加盟店でお買い物をするとポイントがつきますか?
・レジで直接お買い物ができますか?
・何ポイントになったらお買い物券と交換できますか?
・ポイントはいつ加算されますか?
・ポイントカードに入っているポイントに有効期限はありますか?
・ポイントの残高や利用履歴が知りたいのですが?

1.ポイントはどうしたらたまりますか?

当金庫とのお取引に対して、よなごしんきんからポイントがプレゼントされます。加盟店からポイントをプレゼントすることはありません。
年金振込のある方は毎月100ポイント、定期性預金のある方も残高に応じて毎月ポイントがつきます。
その他、各種キャンペーン時などでもプレゼントされる場合もあります。

2.加盟店でお買い物をするとポイントがつきますか?

つきません。

3.レジで直接お買い物ができますか?

出来ません。サービスカウンターまたは専用レジで、一度お買い物券と交換してください。

4.何ポイントになったらお買い物券と交換できますか?

500ポイント以上になれば、お買い物券と交換できます。
500円、1,000円、1,500円……というように500ポイントごとに交換できる仕組みとなっています。
500ポイント未満のポイントは交換できません。
例えば、320ポイントの場合、交換できません。
例えば、520ポイントの場合、500円分のお買い物券と交換でき、20ポイントは繰越します。
例えば、1,550ポイントの場合、1,500円分まで交換できますが、今回は1,000円分の商品券と交換して、500円分は次回にまわす事もできます。

5.ポイントはいつ加算されますか?

当金庫で、毎月月末にその月のお取引に対するポイントを計算して、翌月20日にポイントをプレゼントします。

6.ポイントカードに入っているポイントに有効期限はありますか?

カードの最終のご利用から5年間は有効です。
※ご利用とは、ポイントの交換、ポイント残高照会、ポイントがプレゼントされた時のことをいいます。

7.ポイントの残高や利用履歴が知りたいのですが?

当金庫ホームページ、または山陰信販株式会社ホームページからご確認いただくか、加盟店でカードをご提示の上お問合せください。
ポイント残高・利用履歴の照会はこちら
※加盟店では、ポイントの残高のみ照会できます。